人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
七夕
2008年 07月 07日 |
七夕_f0138807_2312688.jpg
七夕です。
長男も保育園から短冊を持ち帰って来て願い事を書いていました。

『みんなでしんかんせんマックスにのれますように』

とのことです。


さて、僕の車(ホンダ ライフ)の液晶にはこんな表示が出ます。
他にもお正月、クリスマスなどにも同じような表示が出て、
ちょっと嬉しい瞬間です...(^^;)
いつ登録したかわからないのですが、自分の誕生日に
『Happy Birthday』と表示された時は、ジ〜ンとしてしまいました...(T^T)







今日、仕事で小山市役所に行ったのですが、何かの式典が行われていました。
七夕_f0138807_2314418.jpg
『自然エネルギー観察塔』(写真のてっぺんにソーラーパネルがついた塔です)
なるものを設置し、その除幕式が行われていました。
除幕が行なわれ、小山市長の挨拶がありました。
地元のケーブルテレビも取材していました。


小山市によると...

環境都市小山にふさわしい取り組みに市民・事業者・行政が総ぐるみで
協働して実践していくべきシンボルとして、太陽光や風力により発電していることが
確認できるパネルや、外灯としての機能もあわせもち、自然エネルギーによる
環境にやさしい仕組みとなっています。


...だそうです。


なにか洞爺湖サミットにあわせて、
『環境』とか『エコ』などの言葉を色々なメディアから聞かれるのは
気のせいでしょうか???

自分もそんなにエラそうに言う立場ではありませんが、
これらの言葉が高校の定期テスト前の一夜づけみたいに
一過性のものにならない事を願います...m(_ _)m
by taishi_mizoguchi | 2008-07-07 23:27 | なんでもかんでも |
<< すみか ページトップ ガス欠 >>