人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ロズウェル
2008年 06月 16日 |
ロズウェル_f0138807_2345897.jpg
さてさて見てきましたよ、『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』








点数を付けると...
(私感ですが)85点!!!
何とも中途半端な点数です...(~_~)

ネタバレしない程度に、以下感想です。


ハラハラドキドキのストーリーやアクションなどはもう十分なくらいです。
アクションに関してもほとんどスタントマンをなしで行なったそうで、
あの歳(66歳)で軽快にアクションをこなすハリソン・フォードには
感心してしまいました(・.・)

100点じゃない理由としては、スカルの場所を探す謎解きの部分に、
もう少し時間をかけて欲しかった点。
吹替え版で見たのですが、横文字の普段聞き慣れない地名を覚えて
頭の中で整理するのが大変でした。
字幕版ならもっと訳が分からなくなりそうな予感...(-_-;)

もう1点としては、これは完全なネタバレになるので核心は書きませんが
クライマックスに『アイツ』がアップで出て来たこと。
『アイツ』はストーリーの流れからして、出て来るのはかまいませんが
あそこまでアカラサマに出てくると、ちょっと...(-_-;)

最後の点は日本語の声優が???な所。
普段聞き慣れてる(?)テレビのハリソン・フォードの声ではなかったので
見始めは違和感がありました。
まぁ、見てると映画に引込まれてそんな違和感なくなりますが...。

以上、評論家でもなんでもないシロートの感想ですので、
サクサク読み飛ばして下さいm(_ _)m


満点ではないですが、アドベンチャー&アクション映画好きの方には
相当オススメの映画です。
自分も時間とお金が許せば、あと2、3回劇場で見たいですね〜(^O^)

あと、前3作品を見て予習していった方が、より楽しめると思いますよ(^^;)

もう1点。
このネタのタイトルが...(謎)
by taishi_mizoguchi | 2008-06-16 23:54 | □映画 |
<< みかも山 ページトップ 再び >>