人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
70カ国
2008年 06月 11日 |
70カ国_f0138807_15505226.jpg
さてさて興奮冷めやらぬ『iPhone3G』ですが
ソフトバンクショップで予約ができるとかできないとか、
appleのホームページからソフトバンクの表記が消えたとか、
色々な話が出て来ております(^^;)

そんなこんなでWWDC2008の基調講演の映像を見ました。
WWDC2008 Keynote Address

90分以上もあるので、iPhoneSDKとか良くわからない話は飛ばして見ました。
そんな中で僕が注目したのが、
最後の方の『iPhone3G』の世界70カ国で発売する所。 

『It's a small world』のかわいい曲調に合わせて発売する国を
1つずつ赤く塗りつぶしていくのですが、
最後の70カ国目が我が国日本でした!!!
(他の国でもありましたが、ここでも歓声が上がりました。
 この歓声は日本に向けてなのか、70カ国に向けてなのか...?)
70カ国_f0138807_15512844.jpg

70カ国目の最後を日本に選んだのがappleの意図か、
はたまた単純に最後になったのかはわかりません。

しかし、新しい入力方式『kana』(一般的な携帯電話の入力方法)
を搭載するなど、日本の携帯市場を意識しているのは確かですよね。
(iPhoneプロダクトマーケティング担当のボブ・ボーチャーズ氏も
『ITmedia』の取材に答えていますし...)
70カ国_f0138807_15581824.jpg


よって、70カ国目の最後を日本にしたのは、appleの意図したもの...
と勝手に解釈することにしました(^^ゞ
何となく特別視されているみたいで嬉しいですしね...。



さて、あとはソフトバンクの料金プランです。
月額1万円オーバーなんて話もちらほら...。
さすがに、原油高で家計がヒーヒーなのに(原油高でなくても...?)この金額は
きびしい...(*o*)
昨日まではauからソフトバンクにキャリア変更だ!!!
...なんて息巻いておりましたが、少々ビビり気味です...(~_~;)


あと、基調講演を見られた方は気づいたと思いますが、jobsさん、やせましたよね...。
病歴があるそうなので心配です。
何もなければ良いのですが...。
by taishi_mizoguchi | 2008-06-11 16:04 | □Apple・Mac |
<< 予約 ページトップ 3G >>