人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
入園式
2008年 04月 02日 |
入園式_f0138807_9561934.jpg
4月2日、息子が保育園に入園しました。
もちろん僕は仕事をお休みし、入園式にビデオ撮影班として参加。
前日の強風も何処へやら、雲一つない快晴です(^o^)v

保育園に着くと、他の撮影班の方がたくさん。
皆さん、けっこう気合いの入った服装です(-.-)
(もちろん僕たちもですが...。)

入園式は1歳児や在園児もいるのでピーピーギャギャー、にぎやかなものでした(^^;)

実は、甥っ子(同じ年)が同じ保育園に既にいて、
その甥っ子の送り迎えを僕も息子も少ししていたので、
全く未知の世界に足を踏み入れるような緊張感はありませんでした。

入園式自体は30分程で終わり、保護者に対して簡単な説明が別室で少々あり
その後、子供達は給食を食べてお昼過ぎに帰宅しました。






午後は、近所の公園に行って桜を見てきました。
入園式_f0138807_109164.jpg
↑ほぼ満開です(^_^)
やはり桜を見ると『春』って感じがします。

入園式_f0138807_1093589.jpg
↑息子は桜にはあまり興味はない様子...(-.-)
(当たり前か...)

入園式_f0138807_1095474.jpg
↑最近は足がものすごく速くなりました(・o・)
スーパーなどではうちの奥さん(妊婦)は追いつけません...(^^;)
by taishi_mizoguchi | 2008-04-02 23:55 | 子育て |
<< bar2 ページトップ 手帳 >>