人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パース
2007年 10月 29日 |
パース_f0138807_1693822.jpg
(↑間々田M邸の室内です。台所付近から広間、南の庭を見たアングルです。)

模型だけでは、室内をイメージするのは難しいですから、
このような室内パースも作成します。
これがあれば、一目瞭然!!!
ほとんどの場合、建築主から1発でOKがもらえます(^O^)

ひと昔前までは、鉛筆と定規を使って手描きでした(泣)。
パースに関して素人の僕の場合、少しでも設計変更があると、
下書きした線がグチャグチャになり、結局一から描き直していた記憶があります。
それはもう、大変な作業で半ベソをかきながら徹夜して仕上げていました...。

時々、プロのパース屋さんに依頼をしていましたが、
プロが描き上げるパースを『絵画』のように眺めていました{゜゜}"


今はCADで描きますのでアングルや仕上げの色を変えたりするのも自由自在(^^)
う〜ん、便利な世の中になりました(-.-)

でも、コンピューターだからといって、
クリック一つで瞬時にここまで描ける訳ではありません...。
地道なデータ入力や見え方の検討、レンダリング処理など、
結構な時間がかかるのです...(汗)。
<< パッド ページトップ 『Mac Book』 VS 『... >>