人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Bluetoothテンキー
2015年 10月 18日 |
Bluetoothテンキー_f0138807_8342257.jpgBluetoothテンキーボード「Satechi Bluetooth Wireless Smart Keypad」を導入しました。
テンキーは左打ちと言うのは以前書きましたが、そのテンキーボードをワイヤレス化。
しかも、このテンキーボードはただのテンキーボードではなく、電卓機能付きです。
詳しい操作方法は他の方が詳しく紹介しているので、そちらを参考にしてもらうとして、簡単に言うとテンキー右上の「MODE」で通常のテンキーと電卓機能が選択できます。そして、次が優れた点。電卓で表示された計算結果を「MODE」の下の「SEND」でMac上に送れます!!!タイムレスポンスなしで!!!これはとても便利な機能でかなり重宝しています。

しばらく使わないと省電力モードになり、そこからの復帰が気持ち遅い気がしますが、ストレスが溜まるレベルではないのでOKかなと。
Canon Power Shot S90 (画像クリックで拡大)


Bluetoothテンキー_f0138807_8342755.jpg本体デザインもMacのキーボードやトラックパッドに似せて作っているので、並べて置いても違和感ありません。液晶部分があるのでキーボードと同じサイズにするのはさすがに難しいと思いますが…。

デスク上のデザインが統一され喜びに浸っていたらAppleが新しいキーボードとトラックパッドを発表
デザインがかなり変わってしまいました…。いいさ、ずっとこのスタイルで通すからっ!!!
Canon Power Shot S90 (画像クリックで拡大)

by taishi_mizoguchi | 2015-10-18 23:46 | □Apple・Mac |
<< Googleカー part2 ページトップ MacBook Airカスタマイズ >>