人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久しぶりの「One more thing」
2014年 09月 10日 |
久しぶりの「One more thing」_f0138807_958225.jpg「One more thing…」

久しぶりに聞いたフレーズです。何に向けての言葉かと言うと、それはApple初のウァアラブルデバイス「WATCH」に向けてです。
(Appleより)


久しぶりの「One more thing」_f0138807_944713.jpgたかが腕時計にこんなにワクワクするとは思いませんでした。されど腕時計なんですね、Appleがデザインすると。
色々と細かい突っ込みどころはありますが(こんな小さな画面で写真を見るのか?とか…)、ぜひ使ってみたいデバイスです。デザインも豊富。
発売は2015年初頭、価格は$349〜と少々高価と思いましたが、ガーミンのGPSウォッチなどと比べれば、まぁ適正価格なのでしょう。ガーミンより色々なことができそうですし…。
う〜ん、これを付けてジョギングしたいですね〜。でも、雑に扱えなさそう…。
(Appleより)


久しぶりの「One more thing」_f0138807_94561.jpg今回のイベント、スタートからかっ飛ばしていました。
いつもは長い「自慢話」があるのですが、今回はそれも少なめでいきなり新型iPhoneの発表。
リーク通り従来より画面が大型化した「iPhone6」と「iPhone6 Plus」でそれぞれの画面サイズが4.7インチと5.5インチ。
「iPhone6 Plus」は1920 x 1080解像度Retina Display HDとなり、カメラは光学式手ブレ補正が搭載されます。
他にはNFC(近接無線通信)を用いて「Pay」と言う決済システムが搭載されます。まずはアメリカから導入と言うことですが、日本に入るのはいつ頃になるんでしょうか…?
「iPhone6」と「iPhone6 Plus」は日本でも9月12日予約開始で9月19日発売。
(Appleより)


久しぶりの「One more thing」_f0138807_95493.jpg今回のイベントはApple公式でライブ中継がありましたが、アクセスが集中しすぎたのかサイトに繋がりにくくなりました。しばらくはカラーバーのみが表示されてヤキモキさせられましたが、しばらくしたらそれも復活。結果として世の中の注目の高さを示した形になりました。



それと、とうとうiPodからその代名詞で唯一のクイックホイール搭載機である「iPod classic」が静かにラインナップから消滅しました。
(Appleより)


久しぶりの「One more thing」_f0138807_7364554.jpg140911追記
そう言えば、イベントのライブ中継を見ながらWATCHの値段を予想してました。概ね予想通り?

by taishi_mizoguchi | 2014-09-10 10:10 | □Apple・Mac |
<< 140909 外壁透湿防水シー... ページトップ iPhone6?iWatch? >>