人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
年賀状再考
2014年 01月 06日 |
年賀状再考_f0138807_10342894.jpgこれから写真用年賀はがき(インクジェット写真用)はやめて、市販の写真用はがき用紙に年賀用切手の組み合わせにしようと思います。それはミスプリントの確率がかなり高いから。
自分はキヤノンのiX6530と言うインクジェットプリンターを使っているのですが、写真用年賀はがき(インクジェット写真用)を縁なしでプリントするとことごとくミスプリント。20枚ほど無駄にしました。設定をいじっても一向に改善しないのでさっさと見切りをつけました。一方、市販(フジフィルム製)の写真用はがき用紙では無問題。
書き損じは5円払えば交換してくれますが、1枚60円もするはがきをミスプリントした時のショックは精神的にあまり良いとは思いませんし、プリンターから出てくる1枚1枚を確認しながら一喜一憂していては時間がいくらあっても足りません。それと近年のインクばか喰いのプリンターのインク代もままなりません。

幸い仕事のDMなどでも写真用はがきを使うし年賀用切手もお年玉付きがあるので、これからはこの組み合わせでいこうと思います。
iPhone5c/Instagramにて加工(画像クリックで拡大)

by taishi_mizoguchi | 2014-01-06 23:32 | なんでもかんでも |
<< AirMac Express ページトップ 小吉 >>