人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
レンズカメラ
2013年 08月 13日 |
レンズカメラ_f0138807_133764.jpg何かのネタかと思いきや違うようです。
スマートフォンにレンズユニット(?)を取り付けて使うようですが、リンク元では賛否両論。当たり前ですが…。

ソニーのレンズカメラ DSC-QX10と DSC-QX100 のリーク画像が掲載/デジカメinfo

スマートフォンよりきれいな写真が撮れるのは素晴らしいことだと思いますが、問題は使い勝手、主に起動方法(時間)が肝かなと。
普段iPhoneの標準カメラアプリで撮っていますが、たまに標準でない他のカメラアプリを使います。その時にストレスなのがアプリの起動の遅さ。ほんの数秒ですが「たかが数秒、されど数秒」です。

このレンズカメラのウワサは信憑性がかなり高いとのことですが、実際の使い勝手はどうなるのでしょう?例えば…レンズの電源を入れてアプリを起動してレンズとアプリのリンクを待って…全くもってスマートじゃないし、そんなに待ってられない。
「ソニー」と言うことと、NFC(近距離無線通信)が搭載されているとのことなので、もしかするとそんな煩わしくないかもしれませんが、その辺が一番気になります。

実際に発売されたら触ってみたいですが、でもこれスマートフォンに取付ける前提であって…着信があった時はこのレンズを付けたまま通話するの?
「SonyAlphaRumors」より

by taishi_mizoguchi | 2013-08-13 23:32 | □カメラ・写真 |
<< 大文字焼き ページトップ 41.0 >>