人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
てっぱく
2011年 06月 26日 |
てっぱく_f0138807_1275551.jpg最近は子ども達を放ったらかしにしていたので、以前からリクエストされていた「鉄道博物館」へ行ってきました。しかし、何回目でしょう?こちらはいい加減飽きてきましたが子ども達が喜ぶので良しとしましょう。

一番最初は電車で行きましたが、駐車料金が1日500円と安価なので2回目からは車で行くことにしています。乗り換えもないですし、子ども達は帰りの車中爆睡するので。




てっぱく_f0138807_1285016.jpgまずは巨大レイアウトの見学。いつ見ても圧巻です。
前回来た時はなかった最新のE5系「はやぶさ」もしっかり走っており注目の的でした。
K-m + TAMRON AF18-200mm (A14) [200mm F8.0 1/30 ISO800 ±0EV] 
(↑画像はクリックで拡大します)


てっぱく_f0138807_1291534.jpgクハ181。
なぜかいつもこればかりを撮っていました。しかも以前のエントリにも載せてるし...。なぜか惹かれるんですよね...。
K-m + TAMRON AF18-200mm (A14) [18mm F8.0 1/30 ISO800 +0.5EV] 
(↑画像はクリックで拡大します)


てっぱく_f0138807_1295971.jpgランチタイム。
ちょうど窓際の席が空きました。食後は兄弟そろってガラス面に張り付いています。

てっぱく_f0138807_1304769.jpg前回はなかったのですが、建物南側に広場ができていました。
ここにも「はやぶさ」が。すべり台になっています。

てっぱく_f0138807_1311954.jpgその「はやぶさ」型すべり台、次男は腹這いで滑ります。なぜ???

遊び疲れていつものように帰りの後部座席は爆睡です。奥さん含めて...。
さて、次回は「リニア・鉄道館」にしようかな...。

by taishi_mizoguchi | 2011-06-26 23:11 | 子育て |
<< PENTAX Q ページトップ オープンハウス@群馬県前橋市 >>