人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
auの新製品
2010年 10月 18日 |
auの新製品_f0138807_23471782.jpgさてauからスマートフォンが複数発表されました。それに付随してモバイル無線LANルーターも同時に発表。他にはiidaの新作で吉岡徳仁氏による「X-RAY」や「禁断のアプリ」と予告されていたものがskypeとの連携だったり、盛り沢山な発表かつauの本気度がわかるものでした。

...がしかし、僕の物欲中枢が全く反応しません。
auが僕の過去のキャリアだってことも関係していると思いますが、ほんと無反応。

なぜ無反応なのか色々考えましたが、やはりスマートフォンの躯体デザインとインターフェースに既視感が大アリだからなのかなと。
「IS03」を始めとするスマートフォンの外観デザインは、タッチディスプレイとボタン数個だけの配置なので似てしまうと言えば似てしまうのですが、ほぼiPhone。インターフェースのアイコン配置もそう。

別に僕はapple信者ではありませんが、鮮麗されたappleプロダクトは大好きです。
なので、かなりヒイキ目に見ますが、このスマートフォン(...と言われる)の基礎を作り上げた(...と僕個人が思っている)appleってのは、本当にすごいんだなと思う今日この頃なのです。
by taishi_mizoguchi | 2010-10-18 23:49 | □デザイン |
<< Lionなど ページトップ Back to the Mac. >>