人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Magic Trackpadなど
2010年 07月 27日 |
Magic Trackpadなど_f0138807_22423243.jpgやはり発売されました。これでiMacは全て「Core i」ベースとなりました...。

『iMac』

数日前に整備済製品のiMac(Core 2 Duo)を購入したばかり。まだ開封していないので、もし躯体デザインが大幅に変更されれば、本当に買い替えを考えていました。...が、プロセッサとグラフィック(だけ?)が変わったぐらいでした。
...と言いましても、「Core 2 Duo」とか「Core i」とか詳しいことはよくわかりません。ゲームやビデオ編集もほとんどしないので、どちらでも良いと思っています。強いて言えば、CADのレンダリング速度が速くなれば良いかな程度。
それなので、仕事が一段落したら整備済製品を開封したいと思います。(内心ホッとしていますが...。)



Magic Trackpadなど_f0138807_22425130.jpg他には、またしてもリーク通りの製品が発表されました。
製品のデザインも名称もリークそのまんま...。もう情報漏れを防ぐ手段はないのでしょうね...。

『Magic Trackpad』

使ってみたいですが、CADが上手く操作できないと話になりません。
でも、この先マウスはどうなっていくのでしょう?このトラックパッドが発展した先には映画『マイノリティ・リポート』のような世界があるのでしょうか...。
あと値段ですが、6,800円とビミョーなところ。この価格設定、(他の製品にも共通していますが)とても際どい所をついてきます。高いような安いような...。




Magic Trackpadなど_f0138807_22434086.jpg驚いたのは、充電池と充電器のセットです。

『Apple Battery Charger』

キーボードやマウス、それと今回のMagic Trackpad...ワイヤレス製品が多くなってきたので、それに対応させるためのようですが、まさかAppleが自前で発売するとは思いませんでした。
なんでも、この充電器は電池の充電が完了した後も消費される電力(待機時消費電力)を極限まで抑えたそうです。しかも市販のニッケル水素充電池にも対応しているのでエネループも充電可能と言うことになります。
まぁ、エネループを持っている自分は購入することはないような気がします。


最後に『Mac Pro』も新しくなりました。
12コアとかもう意味が分かりません。これはスルー...。


ともあれ、いきなりの新製品の発表でした。
by taishi_mizoguchi | 2010-07-27 23:03 | □Apple・Mac |
<< 100728太陽光発電モジュール工事 ページトップ iPhone4のアンテナ >>