人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
南ヶ丘牧場
2010年 07月 20日 |
南ヶ丘牧場_f0138807_29613.jpgおいしい蕎麦を食べて、次に向かうは『南ヶ丘牧場』です。

この『南ヶ丘牧場』、他の観光牧場と同じように乗馬ができたり(もちろん牧場スタッフに引かれる形ですが)、ヤギや牛に触ることができます。
そろそろ、2歳の次男を含めて子ども達に生き物に興味を持ってもらいたい、と言う一種の教育も兼ねての今回の遠出。

あとこの牧場、元は普通の牧場であり初代オーナーの考えそのままに、現在も入場料、駐車場料が無料と、とてもお財布にやさしいのがポイントです。




南ヶ丘牧場_f0138807_291938.jpgさっそく、車を停めて向かうは売店。牧場の定番、ソフトクリームを食します。
ここのソフトクリームはかなり濃厚。ほかのソフトクリームは何だったんだってくらい濃厚で美味。ネットの書き込みなんかでは、食べないと損をする...だそうです。あながち間違っていないかも知れません。

南ヶ丘牧場_f0138807_210168.jpgそんな濃厚なソフトクリームを堪能した後は、動物達とふれあいます。
最初はビビりながらも、子ヤギを触ります。(下が長男、上が甥っ子)

南ヶ丘牧場_f0138807_2103227.jpg次男が子ヒツジや子ヤギ数頭引き連れて、長男、甥っ子の所に合流。

南ヶ丘牧場_f0138807_2104863.jpg囲まれました...。

南ヶ丘牧場_f0138807_21144.jpg囲まれたことに気づきビビる長男。かなりのへっぴり腰です...。

傍らで大泣きしている子どもがいました。もう完全にトラウマですね...。

南ヶ丘牧場_f0138807_21026.jpgガーンジィ牛と言う種類の牛です。
この牛は日本で200頭ぐらいしかいない希少な牛だそうで、この牧場の乳製品はこのガーンジィ牛から採れた生乳で作られているそうです。

他には乗馬をしたりして満喫。


帰りの那須街道は渋滞必至なので来た道と同じコースでインターチェンジに向かいます。...が、すでに東北道は渋滞。
4号線をしばらく南下して矢板I.C.で高速にのって帰宅しました。
by taishi_mizoguchi | 2010-07-20 23:35 | 子育て |
<< 佐野市プロジェクト ページトップ 農村レストラン高林坊 >>