人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2010GW
2010年 05月 06日 |
2010GW_f0138807_1265733.jpg晴天に恵まれたゴールデンウィークも終了し、今日から通常営業です。

僕はもともと出不精なので長期連休と言ってもあまり遠出はしません。人混みに埋もれるのも疲れてしまいますし...。それなので、今年はごく近所で過ごしました。
強いて言えば、連休初日に横浜の実家に行ったことが遠出となるのでしょうか。

その実家団地にある児童公園の遊具で戯れる長男と次男。
自分もこの遊具で遊んだ思い出があるので、親子2世代でお世話になっていることになります。





2010GW_f0138807_127834.jpgその団地は1969年に建築され40年以上経っているので、公園の樹木も見上げるほど大きく成長しています。
日の光を通した新緑の黄緑色がとてもキレイです。

2010GW_f0138807_1271940.jpg新緑part2。
このエントリーの写真は全てiPhoneにて撮影。なかなかキレイに撮れていました。

2010GW_f0138807_127324.jpgところ変わって、毎度お馴染みの地元佐野駅に直結している城山公園。
電車を待っている親子3人。右から長男、奥さん、次男。
この時期は足利の大藤に合わせて臨時電車が増発されていて、普段見ない特急列車やお座敷列車が通るので、長男は楽しい様子。

2010GW_f0138807_1274133.jpg電車を見ていると乗りたくなってくるのが、最近ワガママに拍車がかかった長男...(苦笑)。
仕方がないので、小山駅まで乗車。『乗り鉄』ってヤツですね...。
特に小山駅で何をする訳でもなく、そのまま引き返して佐野駅に到着です。


...とまぁ、こんな感じののんびりとしたゴールデンウィークでした。
そして子ども達は今朝も元気に保育園に出かけて行きました。
by taishi_mizoguchi | 2010-05-06 12:12 | なんでもかんでも |
<< ロモグラフィ ページトップ 100430上棟 >>