人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
金目鯛と温泉と
2010年 01月 23日 |
金目鯛と温泉と_f0138807_23104628.jpg...で、前回の続きです。

せっかく5時間近くかけて伊豆まで来たのに、なにもしないで帰るのはもったいない!!!
...と言うことで、まずは食事。
国道沿いや若しくは国道から1本入った所に食事処がありあそうですが、あまりの空腹でふらりと立ち寄った伊豆高原駅の構内にある『おかりば』と言うお店へ。

結果、駅構内だからと言ってバカにできません!!!大当たりです!!!
オーダーしたのは店のお姉さん(?)オススメの金目鯛の煮付け。
このボリュームで¥2,000-!!!(たぶん)破格でしょう!!!しかもご飯のおかわり自由。
K-m + smc PENTAX-DA L 18-55mm [18mm F4.5 1/45 ISO400 +1.0EV] 
(↑画像はクリックで拡大します)



肝心の味は...

美味!!!

...の一言です。

煮汁をご飯にかけて食べても、これまた美味!!!
もうリピーターになりそうです。


おなかもいっぱいになったので、移動です。
お土産を買い込んで、目指す場所は...

温泉!!!

...と言うことで、あらかじめリサーチした『平鶴』の日帰り温泉に入りました。
自称露天風呂好きなので、内湯なんか目もくれず真っ先に露天風呂を堪能しました。
入ったのは夜でしたが、対岸の街の明かりや真下の波の音が最高でした!!!
しかも、海風が吹き荒れて、頭は寒いけど体は暖かい状態がこれまた最高!!!
これで雪でも降ってくれれば尚良かったのですが〜(^^;
ちなみに入浴料はチト高めの1,050円。まぁ、気持ち良かったので安いもんです。

お腹も体も満足し、家路につきました。
by taishi_mizoguchi | 2010-01-23 23:07 | たべもの |
<< ホールイン ページトップ 伊豆の道中 >>