人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エルム街
2009年 10月 06日 |
エルム街_f0138807_20323331.jpg少し前の『GIGAZINE』からですが、ホラー映画『エルム街の悪夢』がリメイクされるそうです。

確か中学生くらいの頃、恐いもの見たさでホラー映画をレンタルしまくった記憶があります。
その中でも、衝撃的だったのがこの映画の主人公『フレディ・クルーガー』。
夢の中で殺戮を繰り返すと言う、なんとも恐ろしい設定。
夢で終われば良いのですが、今で言うリアル(現実)とバーチャル(夢)がごちゃ混ぜになっています...。ここが『13日の金曜日』などの他のホラー映画にはない所。

しかし、『フレディ』もシリーズを重ねるごとに、人間味が出てきてコメディアン化してしまいます...。これはこれで面白いのですが...(^^;
で、今回のリメイクは原点回帰と言うべきか、本来の姿に戻るそうです。
しかし、日本公開は未定とのこと...。


また、WIKIで見てみるとシリーズに『フレディ vs ゴーストバスターズ』なる記述が...。
なんじゃこりゃ...と思って探してみると、ありました...。




エルム街_f0138807_2032445.jpg別の意味で衝撃的です。
作者の意図が全く理解できません...f(-_-;)
by taishi_mizoguchi | 2009-10-06 20:38 | □映画 |
<< 台風一過 ページトップ 164メートル >>