人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
シンケンジャー@イオン
2009年 09月 23日 |
シンケンジャー@イオン_f0138807_2375751.jpgシルバーウィークも最終日。
そのトリを務めるのは子どものヒーロー『侍戦隊シンケンジャー』
その『シンケンジャー』が近所のイオンに来ると言うので、長男と甥っ子を連れて応援に行きました。

11時にショーが開始とのことなので10時前に行くと、前列はレジャーシートで埋め尽くされていました。皆さん熱心なこと...(自分もですが...)。
かろうじて後部のベンチに座ることが出来たのでそこで待ちますが、1時間もジッとしていられる訳はありません。
仕方がないので、飲み物を買いに行き気を紛らわしました。




シンケンジャー@イオン_f0138807_2375713.jpg開始20分前でこの人だかり...。もう連休の人だかりは飽きました...(= =;)

そして音楽が鳴り響き、まずは『外道衆(げどうしゅう)』(←つまり悪役)の登場。
すぐに『シンケンブルー』と『シンケングリーン』が登場。お決まりの様にピンチに陥ります。

シンケンジャー@イオン_f0138807_2383183.jpgそして、『シンケンレッド』の登場!!大歓声です!!!
けっこう大人も興奮するもんですね...(^^;

しかし、前列の男の子がベンチの上に立ちっぱなしでほとんど見えない状態。その保護者は子どもに対して注意する気配なし。他の子(うちも含めて)はみんな座って見ているのに...(−−#)
マナー違反なので注意してやりました!!!
そしたら一言も謝りもせず!!!!!!!!!!!!!!!!!
気持ちよく見たいもんですよ、まったく...。

幾分見やすくなってショーは終了。長男、甥っ子も満足した様子。

シンケンジャー@イオン_f0138807_2385082.jpgで、最後の難関が...。
『握手会』デス...。
この行列...気が滅入ります(= =;)
しかし、なかなか流れが早くすぐに順番が来ました。

シンケンジャー@イオン_f0138807_23924.jpgでも早すぎです。握手ではなくタッチ状態...。例えるなら流しそうめんのよう...(^^;
写真を撮るタイミングもスペースもありませんが、そこはデジイチ。望遠と連射モードでなんとか撮影。

しかし長男よ、普段『シンケンレッド、シンケンレッド...』と騒いでいるのに、いざとなると『シンケンレッド』はほぼスルーして『シンケンピンク』に行くとは...。将来が楽しみ???
(左の黒いTシャツが長男、その右が甥っ子)
by taishi_mizoguchi | 2009-09-23 23:18 | 子育て |
<< 090919外部足場解体 ページトップ 大洗 >>