Top
<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 10月 28日 |
f0138807_352338.jpgまたしてもGoogleカーを目撃しました。
場所は仕事で訪れた宇都宮市岡本町。

前回とはナンバーが違うので別のGoogleカーのようでしたが、前回も今回も車体右側後部座席ドア付近が傷だらけでした。狭い道にも果敢に進入して撮影しているからなのでしょうね。
iPhone5c/Instagramにて加工(画像クリックで拡大)

[PR]
2015年 10月 18日 |
f0138807_8342257.jpgBluetoothテンキーボード「Satechi Bluetooth Wireless Smart Keypad」を導入しました。
テンキーは左打ちと言うのは以前書きましたが、そのテンキーボードをワイヤレス化。
しかも、このテンキーボードはただのテンキーボードではなく、電卓機能付きです。
詳しい操作方法は他の方が詳しく紹介しているので、そちらを参考にしてもらうとして、簡単に言うとテンキー右上の「MODE」で通常のテンキーと電卓機能が選択できます。そして、次が優れた点。電卓で表示された計算結果を「MODE」の下の「SEND」でMac上に送れます!!!タイムレスポンスなしで!!!これはとても便利な機能でかなり重宝しています。

しばらく使わないと省電力モードになり、そこからの復帰が気持ち遅い気がしますが、ストレスが溜まるレベルではないのでOKかなと。
Canon Power Shot S90 (画像クリックで拡大)


f0138807_8342755.jpg本体デザインもMacのキーボードやトラックパッドに似せて作っているので、並べて置いても違和感ありません。液晶部分があるのでキーボードと同じサイズにするのはさすがに難しいと思いますが…。

デスク上のデザインが統一され喜びに浸っていたらAppleが新しいキーボードとトラックパッドを発表
デザインがかなり変わってしまいました…。いいさ、ずっとこのスタイルで通すからっ!!!
Canon Power Shot S90 (画像クリックで拡大)

[PR]
2015年 10月 17日 |
f0138807_0502185.jpg公私共に使用しているMacBook Airをプチカスタマイズしました。
カスタマイズと言ってもステッカーを貼ったのみですが…
アルミ素材そのままのシルバー色も良いのですが、少し(笑)派手なステッカーを選択しました。
一見ソツなく貼れたように見えますが、その過程はかなり大変でした。
予めアップルマークと外形はカットされていましたが、外形がかなり大雑把。アップルマークに合わせると微妙に縁がはみ出る…さすが「Made in USA」です。
仕方がないので縁を数ミリだけ素麺の如くカットしました。
苦労した結果、とても満足な仕上りに。
iPhone5c/Instagramにて加工(画像クリックで拡大)


f0138807_0502998.jpg以前から使用しているキーボード側もレインボーカラーのカバーと相まってとても落ち着いた(笑)ものになりました。
Canon Power Shot S90 (画像クリックで拡大)

[PR]
2015年 10月 16日 |
f0138807_23332973.jpgGoogleカーを初めて目撃しました。
場所は地元の佐野市内。しっかり写してもらうように、しばらく追跡(笑)。
最近、佐野市内ではGoogleカーの目撃情報がSNSに上がっています。うちの周辺のストリートビューは2013年6月と記載があるので約2年半前のもの。そろそろ更新時期なのでしょうか?

このGoogleカー、新幹線ドクターイエローと同じぐらい希少価値のあるものだと勝手に考えているので、目撃すると幸運が訪れるかなと(笑)。
実際この日、ガソリンを給油した時にガソリン割引券が当たりました!!!(給油時には毎回当たるのですが…)
iPhone5c/Instagramにて加工(画像クリックで拡大)

[PR]
2015年 10月 15日 |
f0138807_084448.jpgそれまでは全く興味も示さなかったのですが、周りの子が自転車で友達の家に行くのを見て「僕も!!!」と。

自分はマウンテンバイクにハマっていたので「GT」とか「kona」の子供用にしようかと思いましたが、わずか数年でママチャリに移行するのに5万円は高すぎるので安価なものに。
タイヤサイズは24インチ。26インチでも問題ないそうですが、小さい方が取り回しが楽なので、このサイズに。タイヤサイズが大きい方が直進安定性とか走破性とかが高いのですが、まぁ子供用ですから…。
選んだ自転車はネイビーの落ち着いたもの。トップチューブが2本に分かれていてビーチクルーザーみたいです。安価なのに良いデザインだと思います。
ちなみに次男は甥っ子のお古。満足しているようなので、余計なことは言いません(笑)。

さて、こんな買い物をしていると自分のマウンテンバイク熱が再発寸前。
かつて乗っていたマウンテンバイクは今もありますが雨ざらしでとても乗れる状態ではありません。それなのでプロショップにオーバーホールの見積り依頼。
そこそこの金額ですが、長男が一緒にサイクリングしたいって言うんじゃ仕方ないよね〜(笑)。
iPhone5c/Instagramにて加工(画像クリックで拡大)

[PR]
2015年 10月 14日 |
f0138807_23371147.jpg第11回さくら市マラソン大会のハーフの部に出場しました。この大会は初めての参加です。
iPhone5c/Instagramにて加工(画像クリックで拡大)


f0138807_23374960.jpg結果は2時間23分02秒のワースト2…。
20℃近い気温と6kmと12km地点にある長い上り坂に心が折れました。まぁ言い訳です。
参加賞もらうの忘れた…。
iPhone5c/Instagramにて加工(画像クリックで拡大)

[PR]
2015年 10月 13日 |
f0138807_0231846.jpgモバイルバッテリーと言うと「Anker」「Cheero」が二強。もちろん両方所有していますが、今回は「Anker」のものを購入。

「Anker PowerCore 20100」

モバイルバッテリーは既に3、4個所有していますが、さらに大容量のものを増設しました。
容量は20,100mAh、1回でiPhone6を約7回、iPad miniは2回も充電できます。
Canon Power Shot S90 (画像クリックで拡大)


f0138807_0232820.jpg20,000mAh超えなので、さぞ巨大かと思いきやそんなでもありません。カバンに入れて持ち運ぶには問題ない大きさだと思います。
それと形が長方形なので持ちやすいです。
Canon Power Shot S90 (画像クリックで拡大)


f0138807_0235267.jpg出力は4.8A。タブレットが同時に2台充電できます。
Canon Power Shot S90 (画像クリックで拡大)


f0138807_0235822.jpgバッテリー残量インジケーター。
表面はマットな塗装。

で、こんなにモバイルバッテリーあってどうすんだ、外で仕事をする訳ではないのに…まぁアレです、非常用です(笑)。
Canon Power Shot S90 (画像クリックで拡大)

[PR]
ページトップ