Top
カテゴリ:□間々田の家( 47 )
|
|
2009年 02月 14日 |
f0138807_21512728.jpg用事がありましたので、久しぶりに『間々田M邸』に行ってきました。

f0138807_21513564.jpg広いポーチにかわいらしい自転車がちょこんと置かれてました。なんでも旦那さんの駅までの通勤用とのこと。


玄関には...
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2009-02-14 22:12 | □間々田の家 |
2008年 12月 19日 |
ようやく竣工写真の公開です。
f0138807_2582035.jpg

f0138807_2584765.jpg

f0138807_2585720.jpg

f0138807_2595770.jpg

f0138807_371625.jpg

f0138807_30408.jpg

f0138807_31189.jpg

f0138807_313365.jpg

f0138807_314679.jpg

f0138807_32484.jpg

f0138807_322229.jpg

f0138807_323823.jpg

f0138807_334844.jpg

f0138807_331456.jpg

f0138807_332378.jpg

f0138807_333215.jpg

f0138807_341723.jpg

f0138807_342777.jpg

f0138807_344370.jpg

f0138807_351092.jpg

撮影は全て齋藤写真事務所さんです。
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-12-19 03:18 | □間々田の家 |
2008年 12月 18日 |
f0138807_2336126.jpg先日16日に栃木県小山市に事務所を構える『アトリエ慶野正司』のスタッフの方が『間々田M邸』の見学に来ました。

当初スタッフの1人の方とメールでやり取りをしていまして他のスタッフ数人で伺うと言う話があり、2、3人で来るのかと思っていました。
当日、中で図面を並べたり準備をしていると、外で車のドアの閉まる音がしました。
急いで出てみると...

6人!!!

...ものスタッフの方がいらっしゃいました。
これには少しビックリ。まぁ、全然問題ありませんが...(^^;

とりあえず外部から見始めるのですが、さすが設計の猛者(もさ)(←失礼!!!)、見る所が違います(@_@)
そりゃそうですよね。自分だって他のオープンハウスに行くとそうなんですから...。

しかし、同業者の方に見学されると緊張します。けっこうきわどい質問がくるので、コチラもドキドキです(^^;
それが、自分の設計した建物を客観視できることにもなるのですが...。

お昼から約1時間弱、貴重な昼休みを利用してわざわざ見学しに来て下さいました。
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-12-18 23:56 | □間々田の家 |
2008年 12月 09日 |
f0138807_11182025.jpg
昨日は『間々田M邸』の写真撮影を行いました。
茨城県境町の『齋藤写真事務所』さんに朝から来て頂きました。

実はプロの写真家に撮影を依頼するのは初体験。
午前中は撮影の模様を観察させて頂きました。

天候は曇りで時々日差しが差す中途半端な空模様。
曇りのうちは内部を撮影していましたが、日差しが出ると急いで外へ...。
天候に左右される大変な仕事だと改めて思いました(-.-)

事務所に戻り、再び夕方に伺うと夕景の撮影をしていました。
話を聞くと、外観のメインである道路側を撮影をする時は
ちょうど青空で良い写真が撮れたとの嬉しい報告が(^^)
夕景も月が出ていたのでそれを絡めて撮影。

う〜ん、完成が楽しみです(^^)
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-12-09 11:41 | □間々田の家 |
2008年 12月 07日 |
f0138807_13252923.jpg
オープンハウスが終了しました。
2日間で建築関係者も含めて45組の方の来場がありました。
この場を借りまして感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご来場頂いた方全員とお話をしたかったのですが、
それが出来なかったことが、ただ一点悔やまれます。


ここで...
12月19日まで内覧可能ですので、
ご連絡頂ければご案内致します。

[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-12-07 23:23 | □間々田の家 |
2008年 12月 05日 |
f0138807_3102738.jpg
========オープンハウス========
この度、施主の方のご厚意により、
オープンハウスを開催させて頂くこととなりました。
今回の住宅は建坪約30坪と一般的な規模なので、
参考にして頂けることがあるかと思います。
予約不要です。お気軽にお越し下さい。

日時:2008年12月6日(土)、7日(日) 10:00〜17:00
場所:栃木県小山市間々田

ご希望の方はメールにてお知らせ下さい。
後ほど、こちらから地図を返送させていただきます。
必ずフルネーム、ご連絡先はご記入下さい。
何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

e-mail : taishi_mizoguchi@(ワイビービー).ne.jp
    (↑お手数ですが、スパムメール防止のため
     (ワイビービー)→ ybb に変換して下さい。)
 
設計事務所、工務店など同業者の方も歓迎致します。
=============================


新聞折り込み用のチラシのサンプルが昨日届きました。
素晴らしい出来です!!!
フルカラーバンバンの折り込みチラシの中でどうやれば目立つかを色々考えました。
結果、あえて余白を多くしてシンプルに徹しようと...。
デザイナーさん、ありがとうございましたm(_ _)m

...で、このチラシは本日金曜日の朝刊(もちろん一部の地域です)に
折り込まれているはずです。
ちなみに、うちは栃木県南部ではマイナーな朝日新聞。
さっき、朝刊が届いたので確認してみると...
...ありませんでした(=_=;)
う〜ん、寂しい...(T_T)


それと、今まで色々なオープンハウスに行っていつも気になるのが、
どの人が設計事務所のスタッフかわからないこと。
スーツでも着ていればすぐにわかるのですが、
設計事務所の人間はなぜかスーツが嫌いです。(...たぶん)
しかも、年齢層も若いのでお客さんなのかスタッフなのか
一目では判断がつかず、迷ってしまう経験もしばしば...。
...てことは、一般の方はもっと迷ってしまうはず。

...で、こんなの作りました。
f0138807_3103966.jpg
これをホルダーに入れて、首からぶら下げます。
あんまりカッコ良くないですが、一般の方が簡単に判断できることを優先しました。
一応、色も今回のテーマカラーに合わせたし、紙もスーパーファイン紙ですし
フォントもカッコいいものを選択したつもりです...。

当日は手伝ってくれる方も強制着用です!!!
これをしないと、お給料払いませんよッf(-_-;)
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-12-05 03:32 | □間々田の家 |
2008年 12月 04日 |
f0138807_1210161.jpg
MacのFireFox、WINのIE、FireFox、Google Chromeで一番重要な上の画像が
表示できていませんでした。
なので、追記させて頂きます。



この度、施主の方のご厚意により、
オープンハウスを開催させて頂くこととなりました。
今回の住宅は夫婦と子供2人、建坪約30坪の木造2階建てなので、
参考にして頂けることがあるかと思います。
予約不要です。お気軽にお越し下さい。

日時:2008年12月6日(土)、7日(日) 10:00〜17:00
場所:栃木県小山市間々田

ご希望の方はメールにてお知らせ下さい。
後ほど、こちらから地図を返送させていただきます。
必ずフルネーム、ご連絡先はご記入下さい。
何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

e-mail : taishi_mizoguchi@(ワイビービー).ne.jp
    (↑お手数ですが、スパムメール防止のため
     (ワイビービー)→ ybb に変換して下さい。)
 
設計事務所、工務店など同業者の方も歓迎致します。
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-12-04 12:13 | □間々田の家 |
2008年 12月 02日 |
f0138807_1158592.jpg
この度、施主の方のご厚意により、
オープンハウスを開催させて頂くこととなりました。
今回の住宅は夫婦と子供2人、建坪約30坪の木造2階建てなので、
参考にして頂けることがあるかと思います。
予約不要です。お気軽にお越し下さい。

日時:2008年12月6日(土)、7日(日) 10:00〜17:00
場所:栃木県小山市間々田

ご希望の方はメールにてお知らせ下さい。
後ほど、こちらから地図を返送させていただきます。
必ずフルネーム、ご連絡先はご記入下さい。
何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

e-mail : taishi_mizoguchi@(ワイビービー).ne.jp
    (↑お手数ですが、スパムメール防止のため
     (ワイビービー)→ ybb に変換して下さい。)
 
設計事務所、工務店など同業者の方も歓迎致します。
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-12-02 11:14 | □間々田の家 |
2008年 11月 27日 |
f0138807_9503792.jpg
『間々田M邸』

家具が搬入設置されました。
これは広間のもので、液晶テレビが置かれる予定です。
材質はバーチ積層合板。小口の仕上げはなく切り放しです。
仕上げないことでバーチ積層合板特有のきれいな縞模様の断面が現れます(^^)
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-11-27 10:01 | □間々田の家 |
2008年 11月 22日 |
f0138807_024888.jpg
『間々田M邸』
板塀の塗装が始まりました。
ずいぶんとシックな表情になりました(^^)

続々と...
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-11-22 00:34 | □間々田の家 |
ページトップ