Top
カテゴリ:未分類( 11 )
|
|
2015年 02月 05日 |
f0138807_8484126.jpg「都市伝説」とまで言われていたペンタックスKマウントの35ミリ版フルサイズ機が正式に発表されました。
今年中の発売に向け開発中とのことで、発表された画像はモックアップですがカタチになっているってことでペンタックスユーザーはもう歓喜です。このサイトのコメント数が物語っています。

数日前にこのフルサイズ機の布石と思われるレンズが相次いで2種類リーク&発表されたので、いよいよ本体もかっ!!と思った矢先のこのニュースです。
これを首を長〜くして待っていた方、おめでとうございます!!また、待ちきれずに他社へ移行された方、戻ってきて下さい!!(笑)

詳細な仕様はまだほとんど発表されていませんが、唯一発表されたものとして、クロップ機能によりDAレンズ(APS-C)を使う事ができるとの事。さすが既存ユーザーを大切にする(…と言われている)メーカーですね。

買うかどうかは分かりませんが、とりあえず貯金するとします(笑)
(リコーイメージングより)

[PR]
by taishi_mizoguchi | 2015-02-05 23:09 | Comments(0) |
2011年 04月 02日 |
f0138807_10192623.jpg4月13日からテレビ東京で放映が予定されていた『24 ファイナル・シーズン』ですが、震災(原発)の影響で放映が延期になりました。
これは内容が内容だけに仕方がない処置だと思います。
同放送枠では『24 シーズン5』が放映されるようです。
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2011-04-02 10:20 | Comments(4) |
2010年 08月 16日 |
f0138807_23513877.jpg前回の憂うつな気持ちは置いといて、今回は毎度お世話になっている壬生にある『とちぎわんぱく公園』へ。
お盆休みの最終日で混雑しているかと思いきや、ガラガラ。屋内施設もかなり閑散としていました。
この日も日差しが強烈で、しばらくは屋内で遊ばせて、その後はお決まりの水遊び。
最近は子どもの着替え一式と水着は車に入れてあるので心配なしです。


早速...
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2010-08-16 23:36 | Comments(0) |
2009年 04月 03日 |
f0138807_22202145.jpg

こちら栃木県佐野市では、まだ桜は満開になりません。

その代わり、つくしが顔を出していたました(^w^)


今年も耳鼻科で処方された薬を定期的に服用していたので、
憂うつな季節も大した症状も出ずに乗り越えられそうです(^_^)v
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2009-04-03 22:20 | Comments(0) |
2009年 02月 20日 |
f0138807_127569.jpg
                        『ラブレター(TBS)より』
え〜、昼ドラにハマっていました...。

『ラブレター(TBS)』

何かのきっかけで見始めたので、最初からは見ていませんが
昼休みを30分ずらしてまで見てました。
なので、13時から30分間はケータイもつながりにくかったはずです(笑)。
打合せがある時は、ビデオ予約すると言う熱の入れよう...(^^;
最近はドラマ、もっと言うとテレビ自体をほとんど見ないので、
自分でも驚いてしまいます。

そんな自宅兼事務所で仕事している、ある意味悠々自適な昼ドラ生活も
今日の最終回で終わります。(...の予定です。)


海司、美波...幸せになってくれよ〜(^^)/~~~
(↑わかる人にはわかるはず...)



090220追記
主人公・美波の描いた絵本『サルくんとブタさん』を実際に描いた方は
高橋詠子さんと判明。
この絵本は発売はされない模様です...。
う〜ん、残念...(-.-)


090220 13:40また追記
当初、発売される予定ではなかった主人公・美波の描いた
絵本『サルくんとブタさん』が
発売されることになりました!!!
発売日や価格は現在のところ発表はありませんが、
後日番組ホームページで発表されるとのことです。


090226追記
絵本『サルくんとブタさん』の発売が開始しています。
購入はコチラから。
注文しましたが、発送は最短で3月12日の模様です。

以下ネタバレ注意!!!
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2009-02-20 01:56 | Comments(0) |
2008年 12月 27日 |
f0138807_2332636.jpg先日、高速道路で渋滞にハマった時の一コマ。
ふと前のトラックの最大積載量の表示に目をやると…

『最大積載量 夢・満載』

軽く感動しました(ToT)
このトラックは夢を載せて全国を走り回っているんだと…。

『最大積載量 積めるだけ』などは良くお目にかかりますが、この『夢・満載』は初めて見たので、とりあえずネタにしてみました…f^_^;

[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-12-27 23:32 | Comments(2) |
2008年 12月 17日 |
f0138807_2348618.jpg

先日の伊礼さんの『栃木の家』のオープンハウスの帰り道、
こんな看板を掲げる建物がありました。

『道路相談所』

んん...(-.-;)
よく考えると、建物1棟の名前がコレって...(?_?)

で、よく見ると敷地入り口には...
『国土交通省宇都宮国道工事事務所 国分寺出張所』
...なる長ったらしい看板が。

理解できましたf^_^;
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-12-17 23:48 | Comments(0) |
2008年 11月 02日 |
f0138807_16424960.jpg

とあるホームセンターで見つけた分岐コンセントです。

なんと18連です(@_@)
初めて見ました…。

全長もさることながら、お値段も4980円と分岐コンセントにしては高価です…(-.-;)
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-11-02 16:42 | Comments(0) |
2008年 09月 13日 |
f0138807_14471222.jpg

初の携帯から投稿です(^_^)v

いつも利用しているセルフガソリンスタンドに行って、
いざガソリンを入れるためにタンクのキャップを外すと…(?_?)


右側が僕の車のキャップ。左側は???


う~ん、心配です…(-.-;)
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-09-13 14:47 | Comments(2) |
2008年 05月 22日 |
f0138807_22304057.jpg
愛用の眼鏡です。
『999.9』
って言いましても、コレしか持っていないのですが...(^^;

目だけは良いと自負しておりました...(-_-;)
しかし、建築設計と言う仕事を始めて、最初の頃は図面は手描きでしたが
以前、勤めていた設計事務所もCAD化の波が...。
今から5〜6年前(業界では遅い方?)には事務所から製図板がなくなりました。

そこから、坂を転がるように視力も低下(@_@)
ついに、眼鏡の購入に踏み切ったのが、4年前くらい。
何の予備知識もないまま眼鏡店へ。
最初だから安い眼鏡にしようと思いましたが、しっくりくるものがありませんでした。

f0138807_2239527.jpg
『999.9?変なブランド名だなぁ...』
と思いつつ、かけてみるとビックリ!!!
何のストレスも感じませんでした。
(↑の写真のヒンジの部分に秘密がありそうです...)

当初想定していた金額よりかなりオーバーでしたが、迷わず購入。
以来、体の一部になりお世話になっている眼鏡です(^^ゞ
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2008-05-22 22:54 | Comments(0) |
ページトップ