Top
2013年 09月 11日 ( 1 )
|
|
2013年 09月 11日 |
f0138807_4214038.jpgAppleの情報統制はどうしたのでしょう?
先ほど終了したAppleのイベントは新型iPhone関連でしたが、内容は全てリークのまんま。いつものようにライブで追いかけましたが驚きや興奮がほとんどありませんでした…。

先に発表されたのは「iPhone5c」
中身はほぼ「iPhone5」と同様ですが、躯体が強化ポリカーボネート製のカラフルなものに。
値段は16GBで99ドル(2年契約)と安価。高校生など若い人から支持されそうですね。
(Appleより)

続いては「iPhone5s」
CPUが64bitになりました。アナウンスされた時は「うちのPCより高性能…」と言うツイートがチラホラ(笑)。すごい時代になりました。3年後のiPhoneはどうなってしまうのでしょうね?
目立つ所では機械式ホームボタンを廃止し、そこに指紋認証センサーを搭載。「デコピン」は必要なくなりそうですが冬場の寒い時期はどうしましょう?タッチセンサー対応の手袋は?
個人的に嬉しいのがカメラ機能の強化。F値が2.2と明るくなり、画素数ではなくピクセル自体が大きくなり、よりきれいな写真が撮れるようです。
リーク情報にもあったデュアルLEDフラッシュですが、これも搭載。でも、LEDを「2つ」にする意味が良く分かりませんでしたが、アナウンスを聞いて納得。その状況にあった色温度のLEDを光らせ自然な色合いの写真にするんですね。フラッシュを光らせると不自然ですからね〜。

あと、自分はキャリアについてはほとんど興味はないのですが、NTTドコモも取り扱いを開始です。
三つ巴になりますし、MNP流出を防ぐために孫社長は何らかの対策を考えると思うので、これには少し期待です。

[PR]
ページトップ