人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
建物探訪@群馬県館林市
2008年 12月 15日 |
建物探訪@群馬県館林市_f0138807_36455.jpg
ここ最近、なぜかネットが激重です...。
何となくですが、寒いと遅くて、暖まると速くなる感じです...。
こんなことってあるのでしょうか???

さて、13日ですがオープンハウスに行ってきました。
設計は小野建築設計室
場所は群馬県館林市。
なんと、2棟同時にオープンハウス開催とのこと。
儲かってますね〜。
時間の関係で、1棟しか行けませんでしたがレポートです。

↑外観です。
シンプルな片流れ屋根です。
煙突と蒔があるので、興味をそそられます(^^)







内観です。
建物探訪@群馬県館林市_f0138807_362086.jpg
↑まずは、玄関の見返し。
右の階段を上るとリビング。左の廊下は個室に続きます。
玄関建具は製作です。

建物探訪@群馬県館林市_f0138807_363635.jpg
↑1階の個室です。
小さな机が造り付けられています。
机の材料は『Jパネル』

建物探訪@群馬県館林市_f0138807_37061.jpg
↑階段を上りきってドアを開けると、まず目に飛び込んで来るのが薪ストーブです。
オーナーさんのご意向で火がついていました。
それにしてもすごい熱量です。軽く汗をかいてしまいました(^^;

建物探訪@群馬県館林市_f0138807_371996.jpg
↑薪ストーブの反対側はキッチンです。
キッチン本体は特注品の製作物です。

建物探訪@群馬県館林市_f0138807_374596.jpg
↑キッチン脇の通路の足元にはガラスが入っており、そこから玄関の様子が見えます。
なんとか1階と2階をつなげようとする設計者の配慮が伺い知れます。

建物探訪@群馬県館林市_f0138807_375436.jpg
↑洗面です。
洗面カウンターも『Jパネル』。


建坪28.5坪のちょうど良い規模です(^^)
しかも、おどろきのコストパフォーマンスです。
うぅ、このコストコントロール術を学びたい...(=_=;)

会場にはオーナーさんがいらっしゃいまして、色々お話を伺いました。
おまけに、長男の面倒まで見て頂いて...ありがとうございましたm(_ _)m
by taishi_mizoguchi | 2008-12-15 23:03 | □建物探訪 |
<< 建物探訪@栃木県下野市 ページトップ さよなら0系 >>