人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マキノ
2008年 10月 20日 |
マキノ_f0138807_22501316.jpg
以前ネタにした『ほぼ日手帳2009』
1週間ぐらい前に配達されたのですが、なかなかどうして忙しく
やっと開封できました。

しかし、巨大な箱です...(-.-)
手帳のカバーだけを購入したはずですが...。
しばらく何を購入したのか考えてしまいました。







早速開封してみると...
マキノ_f0138807_22503676.jpg
↑スッカスカの過剰包装でした!!!かなりの反エコロジーです(=_=;)

マキノ_f0138807_22504578.jpg
『ほぼ日手帳』はユーザーの意見が結構反映されるのが有名です。
なので、この過剰包装の件も連絡させていただきました!!!
(別にクレーマーなのではありません。
『ほぼ日』がもっと良くなって欲しいので...。)

マキノ_f0138807_22502284.jpg
↑外装箱のフタの部分に書かれています。
過剰包装は問題ですが、こう言ったユーザーを楽しませる小技は大好きなのです(^^)

マキノ_f0138807_22505977.jpg
↑さて、気になる柄は『マキノ・モノトーンチェック』です。
かなりの一目惚れです(^^ゞ
現在使っているカバーがあるので購入する予定はなかったのですが、
新柄が発売されると言うニュースを聞きつけHPを見てみると...。
気が付くと、画面上に「ご購入ありがとうございました」の文字が...(^^;

マキノ_f0138807_225198.jpg
↑真っ黒でシンプルなのですが、光線の具合によってチェック柄が浮き上がります。

マキノ_f0138807_22512027.jpg
↑内側は合皮です。う〜ん、シックです...(^^;)

マキノ_f0138807_22513238.jpg
↑ロゴ。

マキノ_f0138807_22515013.jpg
↑早速、中身を入れ替えました。
時々整理しないと、なんでもかんでもしまい込んでデブデブになってしまいます...。
しかし手帳だけを見ると、「デキるビジネスマン」風です(^^;
手帳負け(?)しないようにしないと...。
by taishi_mizoguchi | 2008-10-20 23:21 | □デザイン |
<< ねんきん ページトップ 081018棟換気部材取付け >>