人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ボウル
2008年 05月 29日 |
ボウル_f0138807_17163257.jpgあるモノを上から見た写真です。何でしょう?






ボウル_f0138807_17182870.jpg答えは...ボウルです。
実はコレ、柳宗理のボウルなんです。
20個ぐらいあったのですが、そんなにあっても使わないので僕と奥さんのそれぞれの実家にお裾分けしました。

入手した経緯ですが、約7年ほど前に大宮(だと思う...)のドンキホーテにふら〜っと立ち寄りました。
ジャングルのように床から天井まで埋め尽くされた商品群を眺めていると、隅の方で異彩を放つ物体を発見しました。それがこのボウルでした(@_@)

値段は20個ぐらいのセット(箱なし)で、なんと...

約¥2,000-!!!

なぜ、ドンキホーテで売っていたのかはわかりませんがどこかのデパートの値札が付いていました。
たぶん、閉店したデパートの在庫品をドンキホーテが引き取ったのでしょう。
もう1つ、10個入りくらいのセット(箱あり)もありましたがうちにボールばかりあってもしょうがないだろう...と言うことで、買いませんでした。



ボウル_f0138807_17184513.jpg最初、ニセモノかと思いましたが、ちゃんと刻印も入っています。
この刻印がホンモノかニセモノかは定かではありませんが...(^^;)

by taishi_mizoguchi | 2008-05-29 17:50 | □デザイン |
<< 地盤調査 ページトップ キャリア >>