人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
加湿器クリーニング
2008年 01月 18日 |
加湿器クリーニング_f0138807_22283797.jpg
以前ネタにした我が家の加湿器、毎日フル稼働です。
その結果やはりと言うか、加熱皿に石灰分がこびりついて、白くなってしまいました。

この石灰分がクセ物で、ちょっとやそっとじゃ落ちてくれません。
マイナスドライバーなんかで無理矢理はがそうとすると、
フッ素加工した加熱皿に傷がついてしまいます...(ToT)。
(以前、勤めていた事務所の加湿器はこれでダメにしてしまいました...。)
調べると、クエン酸が良いと言うことで『みんな大好き100円ショップ』へ急行!!!

『±0』の公式ページにも清掃方法が記載されていたので、
早速そのとおりに実行。

クエン酸を加熱皿に入れ、1時間ほど通常運転。

すると、あ〜ら不思議(・o・)
あんなにガンコな石灰分がきれいさっぱりなくなっていました!!!
(フツーは清掃前と清掃後の写真を載せるべきなのでしょうが、
ただ単純に撮り忘れてしまいました...。)

クエン酸、恐るべし...。




加湿器クリーニング_f0138807_22451512.jpgついでに、フィルターも交換。

加湿器クリーニング_f0138807_22453580.jpg予備がなかったので事前に±0純正品を購入。

でも、こんなのが10枚入りで1050円、送料が525円、合計で1575円もします(*o*)
う〜ん、高すぎるっ!!!

何かで代用できないかな〜(゜_゜)
by taishi_mizoguchi | 2008-01-18 22:55 | □デザイン |
<< 青空 ページトップ お湯 >>