人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カナヘビ
2015年 05月 24日 |
カナヘビ_f0138807_15362659.jpg長男が学校で捕まえたカナヘビ。どうしても飼いたいと言うことで飼い方をネットで検索。
エサは小さいコオロギが良いと言うことで近所のペットショップへ。1センチにも満たない小さなコオロギが1匹40円と言うびっくり価格!!!
とりあえず5匹購入して様子を見ようと思いカナヘビのいるケージに投入したらものの数分で完食。5センチほどのカナヘビなのにかなりの大喰い。
ペットショップのコオロギではコストパフォーマンスが悪すぎるのでアマゾンで買い足し。金かかるな、コイツ…。
しかし、良く見ると愛嬌があってかわいいヤツ。爬虫類を飼う人の気持ちが少し理解できました。
iPhone5c/Instagramにて加工(画像クリックで拡大)

by taishi_mizoguchi | 2015-05-24 23:34 | なんでもかんでも |
<< 城南島海浜公園 ページトップ 小学校運動会2015 >>