人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
K30
2012年 05月 17日 |
K30_f0138807_1635433.jpgK-01から久しくウワサがなかったペンタックスですが、ここにきてK-r後継機種とされる「K30」のリーク画像が掲載されました。ここまではっきり出てしまっては、これはもう確実でしょう。

ウワサでは防塵防滴ボディに電子ダイヤルが2個付くようです。最近の各社エントリークラスでもボディに防塵防滴を施しているのでそれに追いついた状態。
画像を見る限りはボディデザインもけっこう変化しました。特にペンタ部が特徴的と言うか攻撃的…。
あとは単3電池または充電式バッテリー駆動。単3電池駆動はK-01でなくなってしまったので、その方向に向かうかと思いましたが朗報です。ペンタックスユーザーはこの「単3電池駆動」を重要視している方が見受けられます。実際、僕も助けられましたし…。

個人的に欲しい機能の電子水準器の搭載は不明ですが、これが載ればもう決定!!!(←何が???)
(画像は「PENTAX FORUMS」より)


K30_f0138807_1673788.jpg
カラーバリエーションは3色。
このブルー、どうなんだろう…。


しかし、こうなると俄然K-5後継機種が気になります!!!
(画像は「PENTAX FORUMS」より)

by taishi_mizoguchi | 2012-05-17 16:15 | □カメラ・写真 |
<< 金環日食 ページトップ 2012GW >>