人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2012GW
2012年 05月 07日 |
2012GW_f0138807_23239.jpgまず、昨日の茨城県と栃木県の竜巻ですが、被害に合われた方にお見舞い申し上げます。
栃木県では真岡市や益子町などが被災したのですが、少し条件が変われば自分が住む佐野市が直撃していたかもしれません。数年前ではお隣の群馬県館林市でも竜巻被害がありましたし…。
つくば市の被災した集合住宅には福島第一原発の事故で避難されていた方もいたとか…ありきたりな表現になってしまいますが、心中お察しします。


さて、GWも終わり今日から通常営業です。
GW前半はあいにくな天気でしたが5月5日はすっかり青空に。我が家の家宝(笑)のこいのぼりも気持ち良さそうです。
しっかし、こいのぼりの写真は難しい!!!30枚ぐらい撮ってまともに撮れたのはこれだけ…。
iPhone4S (画像はクリックで拡大します)





2012GW_f0138807_2322323.jpg我が家は家庭の事情もありまして、GWは遠出はしないで極々近場で過ごしました。
佐野駅前の城山公園でのんびり過ごしたり電車を見送ったり…
iPhone4S (画像はクリックで拡大します)


2012GW_f0138807_232456.jpg「リゾートやまどり」を間近で観察したり…。
この電車、最初は奇抜なカラーリングだと思いましたが、小豆色と抹茶色でとても日本的。
Facebookで「和菓子みたい」とコメントを頂きましたが、なるほど、言われてみれば美味しそう…。


近場でもそれなりに充実しましたし子ども達も楽しんでいたので、無理して遠出しなくても良いかなと思った次第です。
iPhone4S (画像はクリックで拡大します)

by taishi_mizoguchi | 2012-05-07 23:19 | なんでもかんでも |
<< K30 ページトップ オープンハウス@栃木県宇都宮市... >>