Top
我が家のダイニング
2012年 03月 14日 |
f0138807_9513450.jpg突然ですがダイニングテーブルと椅子を購入しました。
今まで我が家は床座でしたが、長男が小学校に入学するのでどこで勉強をさせるかを考えた結果、ダイニングテーブルで勉強させる方向で決定。長男もすんなり同意。
もっとも狭い我が家では各自の勉強机を置くスペースなんてありませんが...。

テーブルはバーチ突き板のオーバル型。少し小振りですが我が家にはピッタリのサイズ。
値段は「本当にダイニングテーブルの価格?」ってぐらい激安なので言えません...。
椅子は長い間使うことになるのでド定番のSTOKKE「Tripp Trapp(トリップトラップ)」を購入。
長男だけ与えると200%兄弟ケンカになるので、この際なので次男のも購入。色は各自選ばせ長男は奥のダークブルー、次男は手前のレッドになりました。親としてはナチュラル系が良かったのですが、実物の発色が素晴らしく部屋の良いアクセントになりました。
Canon Power Shot S90 (画像はクリックで拡大します)


f0138807_9515698.jpg他の2脚は既存のものを流用。右側の椅子はアルヴァ・アアルトの「チェア65」
この椅子は友人達から結婚祝いで頂いたもので、今まで部屋のオブジェか脚立のような使われ方(失礼!!)しかしていませんでしたが、ようやく日の目を見ました。
左側の椅子は事務所のを持ってきました。一応、アクタス製のメイド・イン・イタリーです(笑)。

ダイニングテーブル、トリップトラップ、チェア65は北欧系なのにひとつだけイタリア製...バランスが合わないので「チェア65」をもう1脚購入しようと思いましたが、調べてみるとけっこうなお値段。今ごろになってこんな高価なものを頂いたんだと恐縮した次第です。

これで写真右手に教科書を入れる本棚とサイドワゴンを購入して我が家のダイニングと勉強机まわりは完成です。
Canon Power Shot S90 (画像はクリックで拡大します)

[PR]
by taishi_mizoguchi | 2012-03-14 10:00 | □デザイン | Comments(2) |
Commented by 山口 at 2012-03-14 11:06 x
トリップトラップ、定番ですよね~。お客さまのところでもよく見かけます。あれ色どれにしようか悩むんですよね^^;
アアルトを踏み台ですか~贅沢(笑)
Commented by taishi_mizoguchi at 2012-03-14 20:56
>山口さま
どうもです〜。
トリップトラップは定番ですよね。色も発色がすばらしいです。あと、昔より値段が下がったような気がします。
アアルトは仕方がなく...(苦笑)
<< 初代AppleTV ページトップ 36歳 >>