人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハンドストラップ
2011年 11月 22日 |
ハンドストラップ_f0138807_103381.jpg少し前になりますがコンデジ用のハンドストラップを購入しました。
今までは何も付けていなく、手から滑り落ちそうになったこと多数。実際に落下させたのは2回。表面に突起がほとんどなく仕上げがツルツルのS90にカスタムグリップを付けていますが、体につながっていないとやっぱり不安です。
100均にもストラップは売っていますが、気に入ったものを永く使いたいと言うことで色々検索。
最終的に気に入ったのがこの「203カメラストラップ」製のもの。

デザインはけっこう派手目。でもこのぐらい存在感がある方が好きですね。

Canon Power Shot S90(画像はクリックで拡大します)





ハンドストラップ_f0138807_11215.jpg梱包してあるヒモには革で作られた可愛らしいカギとドアが...。こう言うセンス大好きです。やられちゃいました。
このカギとドアはもちろん捨てずに車のキーに付けました。
Canon Power Shot S90(画像はクリックで拡大します)


ハンドストラップ_f0138807_111427.jpgカメラと接続するポリエステルのヒモ部分は別パーツとなっています。万が一、カメラ本体を変えてストラップホールの形状が横長のものになっても使い続けることができます。
長さ調整用のバックルはシルバー色と琥珀色のアンティークなものから選択できます。僕はアンティークの方をチョイス。
Canon Power Shot S90(画像はクリックで拡大します)


ハンドストラップ_f0138807_112380.jpg刻印。
Canon Power Shot S90(画像はクリックで拡大します)


ハンドストラップ_f0138807_1305589.jpgS90に接続。う〜ん、かっこいい...。
値段は100均の数十倍しますが(そもそも比較対象ではないと思いますが...)、とても気に入りました。大事に使おうと思います。

もちろんデジイチの方もここのストラップを導入予定。
iPhone4S(画像はクリックで拡大します)

by taishi_mizoguchi | 2011-11-22 23:51 | □カメラ・写真 |
<< なかざと公園 ページトップ 恵比寿講 >>