人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タミヤRCカー
2010年 12月 22日 |
タミヤRCカー_f0138807_2348252.jpgsoul_summitさんのネタの便乗です。

缶コーヒーのおまけのなのですが、実に懐かしいです。
僕はこの「ホーネット」を持っていました。

忘れもしません、小学生の時のクリスマス。熱を出して寝込んでいた時に父親が会社から帰って来ました。その手には巨大な箱。もうそれを見た瞬間、熱のことなんかどこかへ吹っ飛んでしまいました。
そのまま説明書を読み、組み立て始めましたが、何せ今までのプラモデルなどの次元とは全く異なるもの。はやる気持ちを抑えて時間をかけてゆっくりと組み立てました。ボディの「ポリカーボネート」なる名称の素材もこの時初めて知りました。
この「ホーネット」はクラスでも人気があり、けっこうな所有率だったと思います。ボディカラーはブラックではなくなぜかレッドにしたのですが、それがみんなと違って目立ってうれしかったことを覚えています。

あとに4WDの「ホットショット」が発売されました。もちろん手に入れることはできませんでしたが、地を這うような低重心のかっこいいフォルムにジェラシーを感じたのは良い思い出です...。
by taishi_mizoguchi | 2010-12-22 23:55 | なんでもかんでも |
<< Google Maps 5.0... ページトップ 管理建築士講習 >>