Top
夏休みpart1
2010年 08月 15日 |
f0138807_23211041.jpg毎度のことですが日をさかのぼって投稿します。

さて仕事も一段落してお盆の後半に短い夏休みをいただきました。
...と言っても、遠出すると渋滞にひっかかったりするのでごく近場で遊びました。
まずは、地元の人間は必ず行くであろう『佐野市運動公園プール』。
市営のプールですが、流れるプールやウォータースライダーなどがあり、そこそこ充実しています。
この日は暑かったこともあり、10時に駐車場について時点でかなりの混雑。
料金を払ってプールサイドに行くと、めぼしい場所はすべて先客が。
皆さんテントやタープなどを持参してかなり用意周到です。うちも来年はこのスタイルで挑もうと思います。

一応、幼児用プールはあるのですが、うちの子供たち(4才、2才)は見向きもしないで流れるプールへ。もちろん子どもだけでは危険なので親がつきっきりで流されていました。
結局3時頃までプールにいたのですが、お昼を過ぎた辺りから僕の体に異変が...。
まずクシャミが止まらなくなりました。これはプールに浸かり過ぎたから体が冷えただけかと思っていましたが、しばらくすると体がかゆくなってきました。
1日経っても一向に引く気配はありません。気になってネットで調べると、どうもプールの消毒剤である塩素が関係してる様子。
もともとアレルギー体質なのですが、まさか塩素で引っかかるとは思いませんでした...。

楽しい1日でしたが、少し...と言うかかなりブルーな気分でした...。
[PR]
by taishi_mizoguchi | 2010-08-15 23:14 | 子育て |
<< 夏休みpart2 ページトップ おはぎ >>