人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
北関東自動車道ウォーキング
2010年 04月 10日 |
北関東自動車道ウォーキング_f0138807_22421069.jpg今月の17日に北関東自動車道の佐野田沼IC〜岩舟JCTが開通するのに先立ち、開通を祝うイベントと道路を歩く「ハイウェイウォーキング」が開催されました。
実際の高速道路を徒歩で歩く機会は今後あまりなさそうなので、家族で参加してきました。

そんなに参加者もいないかな...と思いきや、けっこうな数でした。佐野にこんなに人が集中することなんてないんじゃないかな...と思うくらい。北関東道の注目の高さを表しているのでしょうね。

北関東自動車道ウォーキング_f0138807_22425517.jpgまずは、料金所脇の特設会場にて近県名産のB級グルメで軽くランチ。
いざ歩き出すとすぐに、白バイや高速機動隊のパトカー、消防車などが展示してありました。
サクサクと記念撮影を済ませて先を目指します。




北関東自動車道ウォーキング_f0138807_22422064.jpg高速道路は片側2車線で防音壁(?)により周辺の景色は全く見えません。
なので、黙々と歩きます...。

北関東自動車道ウォーキング_f0138807_22423243.jpg子ども2人は黙って歩く訳がありません。
すぐに長男が駆け出し、その後を必至に追う次男。

北関東自動車道ウォーキング_f0138807_224245100.jpg...で、じゃれ合ってこうなります...。
高速道路本線上で寝転ぶ2人...。

北関東自動車道ウォーキング_f0138807_2243699.jpg晴天ではありませんでしたが、気温が20℃近くまで上がったのでかなりの暑さでした。
走り回った長男はひとりだけ夏の装いです...。

北関東自動車道ウォーキング_f0138807_22431636.jpg歩き疲れた次男はマイペースにひとりで遊んでます。
なぜかエキスパンションジョイントに興味津々...。しかも、ジョイントの溝が恐くてひとりで渡れないと言うビビりよう...。


その後、暑さに耐えられず早々に引き返して家に帰りました。
歩き(遊び)疲れた2人は風呂に入って晩ご飯食べて8時前に就寝...。
僕は久しぶりに長距離(?)を歩いたのでふくらはぎがパンパンです...。
by taishi_mizoguchi | 2010-04-10 22:52 | 子育て |
<< リンク栃木ブレックス日本一!!!!! ページトップ iPhone OS 4 >>