人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
V470
2009年 12月 15日 |
V470_f0138807_2337930.jpgインフルエンザネタもそろそろ飽きて来たので他の話題に(^^;

そう言えば、しばらく前にマウスを換えました。
macユーザーなら、何も考えずに『Magic Mouse』にいきそうですが、なぜか他の製品に...(^^;
理由は、僕のOSが10.4Tigerで『Magic〜』の恩恵をフルに活かせないのと、気になるマウスがあったためなのですが...。

ここで、僕のマウス遍歴ですが、実はあまりこだわりがありません...(^^;
強いていえば、平らな形状より高さがあるマウスの方が好み...くらい。
あとは仕事で使用するCAD(JWW)が「両ボタン同時クリック」と言う独自の操作方法で『Mighty Mouse』が反応しないと言う理由で、最初はバッファローの製品、次にマイクロソフトの『Optical Wheel Mouse』を使っていました。




V470_f0138807_23372037.jpgチョイスしたのはロジテック『V470』と言う製品。我が家初のBluetooth製品です。しかも日本未発売だそうです。
『おかゆMacBook Air』さんや他の方もレビューしていて、前々からチェックしていました。
先日、今まで使っていたマウスが調子悪くなり、奥さんが使っているMacBookのワイヤレスマウスを貸してもらい、改めて『コードがない』ことのすばらしさを痛感。
(ほんと、コード1本がなくなるだけでものすごく快適です。)
たまたまオークション巡回中に付属品なしの中古品が出品されていたので3,000円で落札。
しかも、発送が遅れたと言う理由で、エネループを2本おまけしてくれました。

V470_f0138807_2337294.jpgまだドライバを入れていない状態で使用していますが、すこぶる快適(^^)
今まで使っていたマウスより長さがだいぶ短くなったので、最初は違和感がありましたがすぐに慣れてしまいました。
また、単3電池2本で稼動するので重さも心配でしたが、これも慣れの問題で今ではこのくらい重い方がしっくりきます。他のマウスを触ると、軽すぎて気持ちが悪いです。
あと、ワイヤレスにありがちなポインタの飛びはほとんどありません。この辺りはロジテック(ロジクール)の評判の良さが理解できます。
スリープ後(?)の復帰はワンテンポ遅れますが、全然許容範囲。

しかし、こんな快適になるならもっと早くに換えるべきでした。これから大事に使って行きたいと思います(^^)
by taishi_mizoguchi | 2009-12-15 23:57 | □Apple・Mac |
<< ホジホジ ページトップ 次男も... >>