人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
レンズユニット
2009年 11月 10日 |
レンズユニット_f0138807_17423845.jpgレンズユニットをはずした状態は、もはやカメラに見えない...。
そんな物がリコーから12月上旬に発売されます。

『GXR』

このレンズユニットはレンズ、撮像素子、画像処理エンジンを一体としたもの。
今までのレンズ交換式のデジタルカメラは、レンズ交換時に内部にホコリが侵入しやすく、いつの間にか撮像素子にホコリが付着...。
もちろん、まだまだ真新しい僕の『K-m』の撮像素子にもホコリが付着しているようで、ファインダーをのぞくと黒い影が...。しかも、ダストアラートで確認してブロアーで吹いても取れる気配ナシ。
「じゃあコイツらを一緒にしちゃえ」...と考えたリコーの開発者の発想はたぶんすごいんでしょうね...。
(他の理由もあるようですが...)

でも、これって汎用性がまったくない気が...f(-_-;)
by taishi_mizoguchi | 2009-11-10 17:10 | □カメラ・写真 |
<< スティック ページトップ トーンズとエネルーピー >>