人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ムチウチ
2009年 10月 02日 |
さて、いよいよ10月です。

10月とは全く関係ないのですが、首を痛めてしまいました。ムチウチのような症状です(T_T)
以前、勤めている時にも同じようなことがありました。その時はお風呂上がりに思いっきりバスタオルで頭を拭いていたら、首から『ボキッ』と言う音が聞こえたと思ったら、激痛が...(=_=;)
整形外科に行き生まれて初めて『コルセット』なるものを首に巻きました。

今回もそれに近く、先日深夜にお風呂入って頭を洗っていると、首から『ミシッ』と言う音が聞こえたと思ったら、ひと昔前のパソコンの様にそのままフリーズ...(~_~)
幸い、以前のように首が全く動かない訳ではないのですが、日常生活がかなりツライ...。
まず、車の運転で左右確認が大変。体ごと向きを変えるような感じです。
また、夜な夜な繰り返される(?)長男との『シンケンジャーごっこ』は車の運転以上に大変です。シンケンレッド(長男)にシンケンマル(剣)で切られてうずくまると、なんのちゅうちょもなしに背中に飛び乗り首に巻き付いてきます。それに加え、最近は長男に影響され次男も加担してきます...(= =;)こんなことやっていたら、治るものも治りません...。

少し前は寝違えることなんてしょっちゅう。今は枕を変えたので、その影響か寝違えることはなくなりましたが...。僕にとって首はウィークポイントのようです。

そんなこんなで、前回ネタにしたにもかかわらずランニングもスイミングも休止中。
早く普段の生活に戻りたいです...。
by taishi_mizoguchi | 2009-10-02 18:14 | なんでもかんでも |
<< 2016年は幻に... ページトップ スイミング >>