人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
世界最高の仕事
2009年 05月 07日 |
世界最高の仕事_f0138807_2375523.jpg
色々な所で報道されていますが『世界最高の仕事』の最終選考の結果が
発表されました。

(以下『J-CASTニュース』より引用)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーストラリア・クイーンズランド州の観光公社が募集していた
「世界最高の仕事」に向けた最終選考の結果が2009年5月6日、発表された。
約3万5000人の応募者の中から最終選考に残ったのは、わずか16人。
その中には日本人女性1人も含まれていたが、惜しくも落選した。
34歳の英国人男性が「島の管理人」の座を手にした。

この「仕事」は、世界最大の珊瑚礁「グレート・バリア・リーフ」を
PRするというもので、珊瑚礁の中にある「ハミルトン島」の管理人を
半年にわたって務める。
仕事内容は、島内の巡回、PRブログの更新、魚の餌やり、郵便物の回収などだ。
報酬は、半年間で15万豪ドル(約1000万円)という破格の額だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この『ハミルトン島』、実は新婚旅行で行きました。
う〜ん、懐かしい...。
このニュースを知った奥さんの『海外旅行に行きたい熱』が再発です...(=_=;)






ハミルトン島を少し紹介。
世界最高の仕事_f0138807_238756.jpg
↑宿泊したホテルは確か『リーフビューホテル』と言う名前。
エレベーターのカゴが外部にむき出しで恐怖を感じたことを覚えています。
部屋のバルコニーからはエメラルドグリーンの海が見えます。
...が、上の写真では海の色は濁っています...。
っていうのも、スコールが多くて、1回降るとこんな感じになってしまいます...。

世界最高の仕事_f0138807_2381940.jpg
↑『コカツー』と言う鳥です。
真っ白な羽にイエローのトサカがアクセントです。
羽を広げると内側が淡いイエローでものすごくキレイです。
珍しいからバシャバシャ撮っていると、
至る所に『コカツー』がいることに気が付きます。
日本のカラスやハトぐらいいるような気がします。
そのうち、珍しくも何ともなくなります...(^^;
少し天候が回復してきて、海が青くなりつつあります。

世界最高の仕事_f0138807_2383031.jpg
↑バルコニーで食事なんてすると、
どこからか匂いを嗅ぎ付けて集まってきます...。
人間になれているのか、根性が座っているのか、
逃げる素振りを全く見せません...。
追い払うのに必死でした...(~_~;)


写真は以上!!!
当時、デジカメも200万画素が良い方で、メモリーカードも512MBで相当な値段。
今の様に「とりあえず撮っとけ」みたい撮り方はできませんでした...。

他には、カートを運転して買い物に行ったり(自動車は事業用のみ)、
スキューバダイビングやったり...
まさに『リゾートアイランド』って感じです(^^)

う〜、行きたくなってきた...。
by taishi_mizoguchi | 2009-05-07 23:54 | なんでもかんでも |
<< 謎の建物 ページトップ 帰省 >>